2011年04月15日

ネームブーンしてきたよ

漫画のタイトルつけるの忘れた(というか毎度全くタイトル考えてないのだが

漫画onWeb」で「ネーム大賞」をやっていたので投稿してきました。
一次審査すら通らない絶望を予想してたけどなんとかなってたらしいお…ゴクリ…なんだこの最低成績で入学して最低成績でぎりぎり卒業するかのような緊迫感
三番目のやつだー
しばらく見れるようなんでどうぞどうぞ(Flashかっけー)
最近ネーム段階からデジタルなので少なくとも文字は読める

ヒロインがどうのこうので頭ぱーんして書き直すのも0から思い直すのも面倒になったので最終手段:どっかに投稿っていう事をしてるなんてそんなことはあばば
これでこのネタは完全に商業にもちこめなく(

【一応「ネーム」について解説】
ネーム→下書きの下書きのようなもの。
漫画家によると思うけど
プロット(文字だけでガッと)→ネーム(セリフとコマ割と簡単な絵)(棒人間絵から「どうみても完成してます本当に(ry」なクオリティまで、作家による)→下書き→線画とか完成までガッ
こんな感じ。二番目の工程みたいな。
私プロットあまり作らないから一番目の作業みたいな。
web拍手 by FC2
posted by トヨ at 12:31 | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

